冬のNew York

冬のNew York 旅 × ファッション -Special Interview-

Hello Globetrotters and wanderers,

旅好きのみなさん、ごきげんよう!

今回は、ニューヨーク在住、DRESSLI JAPANのディレクター柴田映美里さんのスペシャルインタビューをお届けします。

LAPIECESで旅する 冬のNew York ×ファッション

冬のNew York
Shibata Emiri / Dressli

柴田さんがディレクターを務める「DRESSLI」は、アメリカで話題の ”スタイルコンサルタントとチャットをしながら、「人と比べない自分スタイル」が見つかる!”ショッピングサイト。

また、LAPIECESアプリ内のLAPIECES公式”DRESSLI”アカウントからは柴田さんのニューヨークライフもご覧いただけます。

それでは、さっそく、柴田さんにインタビュー。冬のNew Yorkのおすすめスポット、トレンドと”おすすめのファッション”について伺いました。


Q.冬のNew York の天気や気温はどうですか?”マストHAVEなファッションアイテム”を教えてください。

A. 今年は比較的暖冬で初雪も2016年1月始めの現在でもまだですが、マイナスになる程寒い時にはモンクレールのダウンコートが欠かせません。機能性、デザイン性ともに優れ、冬には手放せないアイテムですね。

冬のNew York


Q.冬のニューヨークおすすめの観光SPOTやアクティビティを教えてください。

 

A. 冬のニューヨークと言えば、時期は少し過ぎましたが、1番有名なのはロックフェラーセンターのクリスマスツリーから、ブライアントパークのホリデーショップや色々なデパートのウィンドウディスプレイが素敵です。1番のオススメはBergdolf Goodmanのきらびやかなウィンドウディスプレイで毎年欠かさず見に行きます。

冬のNew York
by Lapieces

 

こちらのキュートなお靴はジミーチュー。

DRESSLIのサイトから購入も出来ます💕

 

この場所に”おすすめのLOOKS”

冬のNew York
Dressli Look

 


Q,本当は教えたくない「自分だけのお気に入りのレストラン(カフェ)」を教えてください。

A. 私はブランチが大好きなのですが、1番と言えるスポットはブルーリボンベーカリー&カフェですね。サーモンポーチドエッグがニューヨーク1と断言できるほど美味しいです。ベーカリーなので、無料で出てくるパンも止まらなくなるほど美味しいです。

冬のNew York
by LAPIECES

この場所に”おすすめのLOOKS”

冬のNew York
Dressli Look / Brunch

Q.柴田さんが選ぶニューヨークのおすすめ滞在先(ホテル)はどこですか?

A. 実際に住んでしまうとこちらのホテルに泊まる機会はないのですが、最近できたバカラホテルが気になりますね。数々のバカラのクリスタルが使用されているということなので、きっと女性の方はみんな好きだと思います。

冬のNew York
Photo Credit: Forbes

旅の滞在先で便利な”おすすめのアイテム”

冬のNew York


Q.最後に、柴田さんがニューヨークに住む”きっかけ”となったことや、今されているお仕事のこと、柴田さんにとってニューヨークはどんな街ですか?を教えてください。

 

A. ニューヨーク移住のきかっけは2004年になりますが、その頃はバレエダンサーでしたのでNYのバレエ団で踊ることを目指し渡米しました。たくさんのオーディションを受け、運良く合格し怪我をして引退するまではエンターテイメントの世界にどっぷり浸かっていました。

現在は、以前から興味のあった美容やファッションなどの資格を取得し、LA/オーストラリア発のファッションサイト、DRESSLIの日本ディレクターや、スタイルコンサルタントとして、ブログの執筆や様々なサイトでライターとしての活動をしております。

ニューヨークは様々なことにすぐ手の届く街です。色々な人種や職業の方とも分け隔て無く交流できるのでとても濃い時間を過ごせていると思います。


 

柴田さん、ありがとうございました!

 

DRESSLIの情報はこちら>>

冬のNew York
DRESSLI

LA/オーストラリア発ファッションサイト、「DRESSLI」

スタイルコンサルタントとチャットをしながら、「人と比べない自分スタイル」が見つかる!”お洒落から始める自分革命”できる場所。国内外1000以上のブランドからショッピング可能!ルックスもPC/タブレットで作成できます♪ ぜひお立ち寄り下さい。

 

DRESSLI Japan × LAPIECES コラボBlogも連載中

DRESSLIとLAPIECESが「ファッション×旅」をテーマにお届けするコラボブログ。

冬のNew York
DRESSLI Japan × LAPIECESBLOG